アキュテイン服用日記

アキュテイン イソトレチノイン 服用日記

アキュテイン (イソトレチノイン) 初投稿

初めまして、ニキビがひどく、なにしても治らないため、最終兵器のアキュテイン(イソトレチノイン)治療を始めました。同じく辛い思いをしてる方、これからアキュテイン治療を始める方などに見ていただけたら嬉しいです。

コメントもどしどし!

また自分への精神安定のためにでもありますw

...

ちなみに個人輸入する方は完全自己責任なので、ニキビが治らないなら死んだ方がましという方だけ個人輸入するべきです。

僕はニキビ治らなかったら死ぬつもりでいるんでw死ぬ勇気なんてないが個人輸入してます。。。病院で買う金もないし...

病院だと1ヶ月に一度血液検査するみたいなんで、2ヶ月くらいしたら内科に血液検査だけ行ってみようかなとは思ってます。

 

 

で、本日から初投稿です、(服用6日目ですが...

19歳♂のアルバイターです

更新頻度は考え中

今はニキビ治療に専念したいためバイトを20日前くらいから休養してます。

バイトしながらでもできるじゃないか!と思われるかもしれませんが、バイトに行くにマスクまたは、コンシーラーで隠さないと恥ずかしくて恥ずかしくてたまらないため、今は休んでいます。

嘘がつけない性格でもちろん休む理由を聞かれたわけですが、

やりたいことがあるため) と言って乗り切りました。笑

いやまじで寝坊して遅刻した時とか道混んでたとか言えばいいのに素直に 寝坊しました。て言っちゃうていうか言いたくなっちゃうていうか謎の意地が働くんです。

 

休養はいいものの毎日暇で暇でしんどいです。

かと言ってバイトに行く方がもっとしんどいですけど。。。ね。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、初投稿なのでお許しを。

 

 

ここからが本題です、

今日で服用6日目です。

1日目2日目は20mg  特に副作用もなかったので3日目から40mgにしてます。

とりあえず1クールやります。

 

とある記事で、容量を増やしても副作用の出方は変わらない。むしろ増やした方が再発率も下がる。と書いてあったので、200mg/体重(60)で1クール , なので10000mg~13000mgで終了。

まあやりながら減らしたり増やしたりは考えます。

 

乾燥は、まだあまり感じられません。

 

で、!今日の写真。

まだ6日目だしここからの経過をみて頂ければいいかなと。

 

   f:id:nagisametal:20190310011809p:image                         f:id:nagisametal:20190310011803p:image  

この顔でマスクなしで知らない人となら目合わせれるってすごくない??w

 

とりあえずここからどうなるか僕にも未知です。

えー、今日はこれでオワリ!。