アキュテイン服用日記

アキュテイン イソトレチノイン 服用日記

アキュテイン 99日目

あと1日で3桁突入

しばらく更新出来てなかったが経過はと言うと、、

 

新しいニキビはほとんど出来なくなった。

 

小さいのが上唇の上の所に何個か出来るけどほっとけば1日で消える。

 

こめかみ当たりに大きいのができたけどまあ髪で隠れるからあんま気にならない。

 

顔洗う時に痛くないボコってしてない、これは 奇跡。

あと食べ物気にしなくても良くなった。(何食べても夜中に食べなきゃ基本できない今のところは)

唇の乾燥は継続中。

 

あと寝てる時喉が渇く。(アキュテインのせいではないかもしれない。)

 

鼻くそめっちゃ貯まる。

 

こんな感じ。

 

体に異常はなし。

朝起きて新しいのできてない嬉しみはなかなか良い。

 

けど痕がなぁ、、てかんじ。けどだんだん薄くはなっていると思う。

サリチル酸とイオン導入をやろうか迷っている。

やって一時的だとしても新しいニキビができたら嫌だなぁという思いがあってなかなかやろう思えない。

結局やっても治る時間は変わらないとか

やらなくても治るとか

やった方が早いとか、でも悪化したらどうしようとか。

これやったら早く治るだろうと思っても悪化したとか。

 

結局全て結果論でしかないのから難しい。

 

とりあえずあと3ヶ月は継続する。