アキュテイン服用日記

アキュテイン イソトレチノイン 服用日記

アキュテイン 28日目(1ヶ月)

お久しぶりです。

今日で服用始めてから約1ヶ月が経ちました(まだ28日目)

 

経過はというと、前よりも乾燥がすごくて、前は唇だけだったのですが、最近では朝起きると鼻の皮がむけてます。  基本鼻の中は赤いです。鼻血が固まってて。

皮脂がなくなったせいか、保湿しても朝にはサラサラになってます。

容量は1日に40mg

あまりに鼻血と乾燥がひどい時は20mg

2ヶ月目も40mgのまま様子見で乾燥治ってきたら50mgに増やす予定。

 

でニキビはというと、増えてる気がします。

新しいニキビできまくりです。

それも炎症ニキビばっかし。

1ヶ月くらいで綺麗になるだろうと甘く見てたがまだまだ先が遠い気がする。1日がすごく長い。中身空っぽでいいから半年後にワープしたい。

 

そしてバイトはまだまだできない。ゴールデンウィーク出て欲しい言われたけど無理ぽよ。体はできるけど心が無理と言っている。 

はぁ、シフト提出しに行かなきゃ。。。

8月9月ごろまでには出れるようにしたいな。。

早く人とどうどうと顔を合わせられるようにしたい。

以上。

f:id:nagisametal:20190401161106j:image   f:id:nagisametal:20190401161112j:image